スポンサーサイト

--/--/--


親友との別れ

2011/06/14



親友との別れ

出会いは高校1年
かれこれ7年の付き合いがある
彼の名はk.g。一生忘れることのない親友の一人である。

彼はこの時世の中早急に内定をもらった さすがにできる男である。
そんな彼は業種柄、基本土日祝日等繁忙期は仕事をしなければならない。
自分は基本土日祝日は休みなのでなかなか遊ぶ機会も減ってしまっていた。
しかし会えない距離でもないのでお互い仕事終わってから会うのもたやすかった。


そんな彼から珍しく携帯に着信があった。そのときは出れなかったが俺から折り返し電話。
自分は おっ休みでも取れたから遊びの誘いかな? なんて思っていた。

俺「うす いつ休みになったの?」
後「あぁいや 急だけどさー俺異動になったー…」
俺「は?」
後「いやー地区長に急に言われたんだよ 石川県に飛ばされることになった 一人暮らしだわ(笑」
俺「…。」
後「一応お前には伝えておかんとって思ってさ 連絡したんだわ」


そのとき俺は部活中だったんだが20分話し込んだ。


別れは唐突に来るものだなと実感した
久しぶりに涙腺に刺激がきた出来事 まぁいつもの俺なら前向きに一生の別れじゃないし大丈夫っしょー!
って思うんだろうけど なんか今回は違った。

そんな彼は今週金曜日まで地元にいる。土曜日にはもうこっちにはいない。
木曜日は職場のみんなが送別会をやってくれるらしい
よって今日か明日しか会うチャンスはない

というわけで今日後藤氏の送別会を行うことが急遽決定した。
場所は俺の知り合いが経営してる飲み屋 行こう行こう言うてまだ一度も飲みには行ったことない俺らだったがとうとうその望みが達せられる。


あと数時間後には彼に会って さらに数時間後にはお別れしているだろう。
ちなみに今回は地元の友人らも誘っている 総勢6人の送別会。急遽決定したことなのにみんな参加してくれてありがたい、さすがは同士たちよ。

そんなこんなで今からが楽しみだけど怖いっていう
運がよければ明日も会えるけど どうなるかなー



とりあえず行って来ますわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は思う存分しゃべって、飲んで、笑ってきてください!
いってらっしゃいKUHNさん!

親友との別れ

日記読んだだけで涙腺やられました。

私も同じように高校一年生の時に知り合った親友がいますが、やっぱりすぐ会える人と簡単に会えなくなるのは寂しいですよね…。
連絡は取れるといったって、実質的な距離があるとないのとでは違いますしね…。

今日は目一杯お話してきて下さい!
笑顔でお見送りを!
